6/22ヒルナンデス!で最新技あり家電ベスト10が紹介されていました。
以前10位から6位まで紹介しました。今回は後半です。
にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

第5位 サラダ家電

フィリップス マルチチョッパー

野菜を細かく刻んだチョップドサラダが作れる家電です。ナッツや卵など食感の違う食材を入れてもたった9秒でサラダができます。

ビタントニオ マイボトルブレンダー(ミル付)

粉ドレッシングができるブレンダーです。
ゴマや海苔、ナッツやポテトチップなど好きな物を入れて粉状のドレッシングが作れます。
にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

第4位 ロボット掃除機

アイロボット ルンバ

シリコン製のローラーで絨毯やカーペットのごみを根こそぎ取ってくれます。
またセンサーを置くことで、掃除機が入ってほしくない場所には行かないようにできたり、狭い空間の掃除をさせることができます。

パナソニック ルーロ
オニギリ型の本体が角にフィットして何度も回転しながらかきだします。角の掃除にそうです。

東芝 トルネオ ロボ

掃除機の内部のゴミを、ステーションが吸い取り大きな入れ物にためてくれるそうです。普段の掃き掃除で出たゴミも吸い取ってくれるそうです。
にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

第3位 ROOMMATE  フードドライヤー

果物やたらこなど食材を入れておくだけで、温風で乾燥させる家電です。旨味が出で美味しくなるそうです。不思議ですね。


第2位 シャープ グリーンプレッソ

モデルにブーム。野菜を切らずに、青汁を作れる家電です。パーツが丸ごと取り出し洗えるので清潔ですね。


第1位 ビタントニオ ポップコーンメーカー

油を使わずに作れるそうです。熱風を吹き付けて、マッシュルーム型のフワフワのポップコーンができます。
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




気になる前半10〜6位は→こちら


どうでしたか?

お掃除ロボットが断然気になりました。東芝のトルネオロボです。ちり取りを出さずにゴミを吸ってくれるステーションがあるのか魅力的です。

他にもたくさん種類があるそうなので、家にあったロボットを見つけるのも楽しそうですね。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

最後までおつきあいありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけると、掃除ランキングに戻ります。同時にインポイントが入り、応援ぽちとなります。応援していただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村