使う季節が限定される季節家電、一年じゅう出しっぱなしになっていませんか?
image


また半年後に使うのだから、、、ってついつい出しっぱなしか使っていない部屋に置きっぱなしになりがちです。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

使わない時期は必ずしまう事が長持ちさせるコツです。埃が家電につもり、故障の原因になりがちです。

6月の衣替えの時期までに、冬物家電を片づけてしまいましょう。

冬物家電がなくなると一気にお掃除しやすくなります。寒い時期に出来なかった部分を磨くチャンスですよ。


「天気が良い日に冬物家電を片付けよう!長持ちのコツは除湿とホコリ取り」

カジージャーナルに掲載した記事です↑クリックすると、記事が読めます。

冬物家電のしまい方のコツをまとめてあります。
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

ホットカーペットは邪魔にならないので、ついつい夏まで引きっぱなし(^_^;)なんて事ありませんか?ダニの温床になるので、やらない方が良いです。じゅうたんの上を通ると足がむず痒くなったり、寝転ぶとクシャミが出ます


天気の良い乾燥した日は、湿度が低いので片づけ日和です。
梅雨に入るとお天気が悪い日が多いので、今のうちに片づけてしまいましょう。

季節家電は色々な部屋にバラバラに片付けると管理しにくいので、家電は集めて一箇所に収納すると次回出しやすいですよ。
にほんブログ村 トラコミュ おばあちゃんの知恵袋へ
おばあちゃんの知恵袋

また古いダンボールはオススメしませんが、新品家電についてくるダンボールは、家電を仕舞うのにピッタリサイズに作られています。
image

長持ちさせるためにガムテープで補強するのもオススメです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村