今まで我が家はカトラリー収納は仮置き状態でした。

牛乳パックで作っていた物は壊れてしまい、仮置きの箱は大きすぎて持ち運びしにくい状態でした。
これではお手伝いしてくれる子どもたちも取りづらいようで、ガチャガチャ音を出して探している様子をよく見ました。
image

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

今回、一目みて「これだ!」と思ったのがキャンドゥ(ez)にあった「やわらかトレー」です。
image

持ち運びしやすいコンパクトサイズです。
素材はポリエチレン、サイズは254×95×42mmです。耐熱温度は60度で熱湯は苦手なようです。

よく使うアイテムだけ厳選して、他の物は移動させました。
お風呂で使うタイプの凹凸が底にあるトレーです。底に箸が入り込みますが、何とか取り出せます何と言ってもサイズ感が嬉しいです。
image

このまま食卓へ持ち運ぶので軽くて安っぽくなくて、穴が無いのを探していました。
とても気に入っています。
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


ふと思い出して、ニトリの整理トレー(ブラン)と比べてみたらほぼ同じ大きさでした(^_^;)フレッシュロックを収納しています。

ニトリの整理トレーL(ブランL)の大きさ
サイズ: 巾25.5×奥行8.5×高さ4.5cm 耐熱90度 277円です。

image



大きなスプーンとフォークは使用頻度が少ないのでシンク下に無印良品の引き出しに収納しています。
image

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

食器棚を購入してから随分時間が経っていますが、これからもゆっくりゆっくり収納を改善していきたいと思っています

フレッシュロックの記事は→こちら
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村