無事に昨日、二人分家庭訪問を終えてホッとしているよしママです。
昨年は玄関の外で済ます先生で、一歩も入る事はありませんでした。今年は強風だったので、玄関の中でお二人ともお話しました。


毎回なぜか家じゅうそうじして、「あがってください」の勇気が出ません。今年も玄関で終わりましたにしても緊張した、、、。

image


家庭訪問対策のそうじをカジージャーナルで記事をアップしましたので、紹介します。


スッキリした玄関で家庭訪問に挑もう!第一印象を良くする7つの直前掃除

ポイントは、家にあがってもらわない!と決めたら玄関周りだけキレイにする所です。

そういう私は押し入れの片づけとそうじを当日していました止まらなくなってしまって

あとは、玄関に実際に立って、先生側から家をチェックする事も大切です。

外回りの掃除で良く使っているのが、はけです。使い方は記事に紹介してあるので、のぞいてみてください↑
image



また、もしかして子供が閉めておいて欲しい扉を開けっぱなしにする可能性があるので、玄関に繋がる扉付近は簡単に片づけてあると完璧です

まだこれから家庭訪問があると言う方は、頑張ってくださいね!

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村