今日も茨城は強風がふき、花粉がたくさん飛んでいました。
少し車を走らせるとスギがたくさん生えた林があって、車の中でも息を止めたくなります

こんなの時期は窓を開けずに部屋の中を掃除したくなりますね。
今年は完璧に室内干ししているので、空気清浄機を回していても埃が家電に集まります。
c9e2f3f9dc15117907400421b51b84a2_s

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

100円ショップのダイソーで手に入れてきました。
今日レポするのは、下のガラス&家電用クリーナーです。もう一つはまたレポします。
image

弱アルカリ性で成分は、銀イオンアルカリ水、炭酸イオン、BG、発酵エタノールです。
image

不織布でてきていて、合成界面活性剤無添加だから、肌に優しいそうです。

2度拭き不要で、静電気も起きにくくなるそうです。除菌もできて小さなお子様やペットがいる家庭には嬉しいですね。
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

まずはテレビを拭いてみました。最近ここの掃除ができていませんでした。
image

無印のハンディモップも好きですが、たまにはしっかり水拭きもいいですね。黒色がはっきり出ました。(液晶は拭いていません)
image


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

窓ガラスも試してみました。
この時期は、結露もあると思いますが。結露を拭き取った後、乾いた時にこのシートで除菌するといいかなと思います。

内側の窓ガラス全体を拭いたら、パッキン部分のカビをしっかり拭き取りながら、最後はレールの汚れも取ります。
image

シートが汚れたら違う面を出して拭いていくと、ガラス1枚につきシート1枚が真っ黒になります。
普段結露拭きをしていますが、さらに乾いてからこのシートで拭いたらスッキリしました。臭いも多少取れていると思います。
image

少しずつ暖かくなってきて、結露も少なくなってきました。

ただ、まだ油断すると一面水浸しなんて日もあるので、毎日チェックする必要があります。

使い捨てシートはエコではないですが、アルカリ電解水が使われていて、掃除がしやすかったです。
家電も拭き取り跡が残りにくく、拭いていて気持ちがよかったです。

手抜き家事をしたい時、プラスアルファのお掃除をしたい時など、このような使い捨ての便利な掃除シートがあるとやる気がアップしますよ


(ダイソーではないですが窓用↑)

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村