お掃除で運気アップ!
お掃除で運命を変える!
お掃除で良いことが起きる!
7fb48cdc63f7d0036cc6e729157cd4fc_s

にほんブログ村 トラコミュ 開運!笑顔!ハッピ~!!へ
開運!笑顔!ハッピ~!!

よく、お掃除して良いことが起きました!という記事を拝見します。お金が入ってきましたとか運気がアップしました、とか私も風水や手相なども気になってつい記事を読んだりしてしまいます。

もちろんお掃除のお陰もあるかもしれないのですが、ご本人の性格や考え方が変わったのが大きいのでは?と思う事があります。

お掃除を長い間続けていますが、良いこと尽くめではありません

良いこともあれば、悪い事もあります。そして病気にもなります


にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


今まで目の前の課題(掃除や片付け)を後回しにしてきた性格を、目の前の課題をすぐにやるような性格に変えると、最初は片付けながらお金を拾ったり、リサイクルショップに売りに行ってお金が入ったりします。ですが、ラッキーはそんなに長くは続きません


掃除を続けていると前向きにもなり、今まで向けていなかった所へ目が行くようになり、気づいたり、感謝できたり、楽しめたり、喜んだりする事が増えるような気がします。

もちろん物にあふれた部屋よりも、スッキリと掃除の行き届いた整然とした部屋の方が、無駄な出費もなく、健康で快適な生活を送られるのは本当です。


掃除で運気が上がったように思えたり、出費が減り収入が増えたように思うのは最初のうちだけではないでしょうか?がっかりさせてしまったらゴメンナサイ。

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

掃除をしていて良いと思う事は、、、、

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s


・家事がしやすい

・忘れ物や紛失が少ない

・物を大切にできる

・集中しやすい(子供が勉強しやすい)

・いつも心地よい

です。すごく現実的ですが、これが本当かな?と思っています。運気アップになっているのか、実際はわかりません。

ただ物が多いと掃除しにくいので無駄な買い物はしなくなり、持ち物を把握できているので重複して物を購入したりすることはなくなります。長い目で見たら、貯まりやすくなるのかな?と感じます。

掃除をしていて、家族が健康で幸せになり、常に前向きな生活を送る事ができるのは確かです

私の個人的な意見ですので、本当に運気が上がったと感じていらっしゃる方もいると思います(^^)賛否両論はあると思いますが、そうじに何か見返りを求めていたら長続きしないのでは?と最近思うようになりました。

そうじに関して思うことはまだあって、長くなるのでまたにします

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村