image

使い初めて2日目にして、傘を壊されましたどぶの網?に引っ掛かったそうです。遊んでいた近所の公園に水筒を忘れたり、帽子を忘れたり、、、今年一年は色々ありそうな予感です。
家庭訪問は無事、玄関でササッと終わりました

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

今朝ショックなことに、起きてシンク下の扉を開けたら、若いゴキブリに遭遇しました
びっくりして、叩くものを探して、いざ叩こうとしたら、ササッとシンク下へ逃げてしまいました

それからテンションが下がりっぱなしなんですが、悔しいので、とりあえず段ボールをまとめて捨てる準備をしました。
image

冬を越した段ボールは怪しい、、、、。
帰省に使うだろうととっておいた段ボールは、ゴキブリの卵がついている可能性が高いので、春になる前に捨てておくべきでした。

一昨年くらい、段ボールからちょうど孵化した小さなゴキブリに遭ったことがあるので、本当に要注意です。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

逃げ込んだシンク下が気になってしかたないので、
image

出して、拭いて、乾かして、出して、拭いてを繰り返します。
image

脱け殻は見つからず、とりあえず奥の方を中心に拭き掃除。

image

排水口のポンプの下が怪しいけれど、手が届かないので、懐中電灯でのぞいてみました。でもあの子には会えず、、、。

image

側面を拭いたり、
image

引き出しの中や外側を拭いたり、
image

レールまで拭いてみました。

絶対に住みにくい場所にするんだから、、、。
image

今日はここまで。少しずつキッチンの拭き掃除進めていきます。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


ブログの引っ越しをしました。慣れておらず読みづらいところがあると思いますが、これからも訪問よろしくお願いします。新しいHPはこちら「節約ママのこだわり掃除」。ブックマークの再登録をお願いします。


応援ポチ、いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ  

クリックありがとうございます。