ゴルフのポイントを貯めて商品と交換しました。ゴルフのポイントはGDOで貯めていました。夫は腰痛持ちなのでゴルフに行かなくなりました。節約のためもあるかもしれません。

夫の運動靴と、余ったポイントで掃除セットを手にいれました。(食器洗い洗剤は既に使用済み)

キッチンクリーナーをお試しで使ってみました。キッチンペーパーにさっぱりした洗剤が染み込ませてあります。

ガスコンロ周りを拭いてみます。拭いた後水ぶきがいるのか説明を読んでもわかりませんでした。除菌と書いてあったので、自分の判断で二度ぶきしませんでした。ネットで調べてもわかりませんでした。
(拭いた方がいいのか、書いてもらえると安心。中性なのかアルカリ性なのかも)

グリル排気口も全体を拭いて、一枚使いきりました。ベトベトしていたのも、綺麗になりました!

もう一枚出して、壁を拭きました。けれど全然汚れないので

手の届く範囲のレンジフード掃除。
まだまだいけます。

油受けを掃除したら、二枚目終了です。
こういうタイプのシート、仕舞い込んだら乾いて出てきそうなので、

取り敢えずここに置いてみることにした。すぐに取りだして使えるかな?

今までセスキやアルカリ電解水などを利用していたので、使い捨ては初めてです。
買い足すことは多分ないと思うけれど、せっかく家に来たので使い切りたいと思います。


写っている範囲をペーパー二枚で綺麗にできるのなら、お手軽で良いですよね。

ササッと取り出してきれいをキープできるようにしたいと思います。


今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。お片づけと大掃除のモチベーションアップします。↓

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村