コストコで購入した電解水を使って、帰省前に自宅のトイレの窓掃除をしてきました。

いや、電解水を使いたいので、窓掃除をしました、が正しいかな?



うちのトイレの窓は、このように手前に開くタイプです。

二度拭き不要のアルカリ電解水をスプレーして、



キレイな面からマイクファイバークロスで拭いていきます。


手の届く範囲は手で拭いて、届かない細かい部分は


ピンセットでクロスをつかみながら掃除します。

普段は臭わない窓、スプレーしたらカビの臭いがプンプンしました。



カビを全て取ってやろうという気持ちで掃除しましたが、届かなかった場所が、赤い矢印の場所です。スプレーはしたのですが、クロスで充分に拭けませんでした。


不思議なことに、次の日から黒いカスが窓付近に落ちていることに気がつきました。

もしかしたらアルカリ電解水をスプレーしてカビなどの汚れが浮いて、乾燥してポロポロ落ちてきているのではないか?と感じました。予想ですが、クロスで拭いたら真っ黒になったので、取りきれなかった場所の汚れが剥がれてきたと思われます。

ここの隙間の掃除は私の課題です。




道具であったり洗剤であったり、新しいアイテムが増えると、試しに使いたくなりますね。シンプルに水拭きだけで取れたかもしれないのに。

物欲はないのに、掃除道具と洗剤を色々試してみたい欲はバリバリなよしママでした。


今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。お片づけとお掃除のモチベーションアップします。↓

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村