最近、掃除道具や雑貨がだいぶ痛んできて、買い替えをしています。ケチな私のことだから100円ショップの商品ですが紹介させてください。

まずは庭の草取りに使っていたスコップ。プラスチックじゃないと息子が振り回すからとずっと使ってきたけど、草取りには使いにくいので、金属性のスコップに買い替えました。100円ショップだけどなかなかかわいいです。草取りにはやはり金属製のスコップのほうが取りやすいですね。刃の付いた鎌は、やはり息子に使われたら怖いのでやめましたよ。




次はお風呂用隙間ブラシです。左の古いブラシは3年近く使用して、先が開いて使用しにくかったので買い替え。さらに追加で古ハブラシも使用して掃除していたけど、届かない部分がたくさんあってストレスだったので古ハブラシも捨てて、細かい部分はこの隙間ブラシのみで掃除できます。

これがなかなか使いやすいです。

固い方のブラシと柔らかいブラシがついています。蓋の蛇腹部分は当たり前。(セスキ水をスプレーしてからこすっています)


排水口の蓋の裏は、歯ブラシ入りにくくて苦戦していたなあ。


毛足が長いし細かいので、とても使いやすいです。
排水口の中に手を入れずに、このブラシでキレイになりました。

扉の下の部分も奥まで届いてにんまり。

古歯ブラシと、古い隙間掃除ブラシさんサヨウナラ。あ、隙間ブラシは外で使うから捨てられないや。

浴用のブラシはこれ1つで事足りそうです。

隙間にピッタリ入るって大切ですね。キッチン用のブラシも探したくなってしまったよしママでした。



今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。お片づけとお掃除のモチベーションアップします。↓

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村