友達に誘われて初めてコストコへ行ってきました。友達が会員なので便乗させてもらいました。


色々洗剤やお掃除道具がある中、悩んで買ってきたのは

こちらです。「超電水アクアクリーン」という電解アルカリ洗浄水です。
2つで998円
ちなみに同じ商品がネットで1400円ほどで売られていました。たぶんお得にゲットできているのだと思う。
100円ショップでも同じような商品あったけれど、二度拭きが要らないという表示がなかったのと、「ひどい油汚れはとれません」と注意書があったので断念。

正直、物を増やすから購入するのすごく迷いました。
しかも私にとっては少し高い洗浄水。でも思いきって、購入してしまいました。
お値段がそこそこなので、これはちょっと期待できるかも

ph12.5」の強アルカリ性です。セスキはph9です。


まずはシンク横の作業台を。


ガスコンロ周囲の壁を。



炊飯器と給湯器を拭きました。


使ってみた感じは、、、。確かに油汚れは取れています。

汚れとり・消臭・除菌と書いてある。洗浄水自体はもちろん臭いもなく水のような感じ。O-157やサルモネラ菌も除去して、ノロウイルスも不活性化するらしい。


つまり、、、エタノールの代わりになるのか?
そしてセスキよりも強力で、二度拭きが要らないなんて、セスキの代わりになるのか?


えええーー!!万能すぎる。


でもセスキは粉なので溶かして、希釈してたくさん使えてお得だから、節約するには便利な洗剤。しかもまだたくさんあまっている。エタノールはそろそろ無くなりそう


でもすぐにでもあちこち使ってみたい!!
取りあえず、これは二度拭きが要らないので、二度拭きが難しい場所を中心に大事に使うことにしようと決めました。

しばらくこの洗浄水を使用したお掃除が続くと思いますがお付き合いください

今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。お片づけとお掃除のモチベーションアップします。↓

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村