平日のうちの息子、、、何をしているでしょう(パンツは履いてます)

脱水している洗濯機に抱きついて「われわれは、宇宙人だーー」と
扇風機前でやっているのはよく見かけましたが、洗濯機の揺れに着目するなんて朝の忙しい時間にふきだしてしまいました。

洗濯機が置いてある洗面所の窓の掃除をしました。


全開できないタイプの窓です。


キレイな面からマイクロファイバー布巾で水拭きしていきます。

脚立を使って外側の硝子を拭いたら、ピンセットを使用して、

細かい部分を掃除していきます。これ手が届かない部分にはオススメです。
しかも桟を触らずに済みます。

カビがありそうな部分は、エタノール水を垂らしてから掃除しました。

なかなかピンセットいい感じ。


汚れたクロスは洗濯石鹸でゴシゴシ洗いでキレイになります。



乾燥させて終わりです。

小さな窓はすぐに結果が出て嬉しいですね。時間もかからず、疲れも出ません!
真冬になると結露がひどくカビも生えてきてしまうこの窓。今年は何か対策をしなければ!



今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。励みになります。↓

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村