ダイソーで手にいれた、タイル用の目地ペインター。

うちの風呂はタイルではないけど、漂白剤で何度もトライして取れなかった《お風呂のパッキンカビ取り》カビを隠すためのペイントしようと購入。シリコンを削って新しいシリコン材を流し込もうかと考えたけど、ダイソーではこれしか見つからなかったので、目地の色を白く着色する物を購入して試してみました。


まずは紙の上で液が出てくるまでトントンしごきます。液は修正液のような感じでにおいはありません。


前回パッキン用の漂白剤で漂白しても取れなかった黒い部分。しっかり乾燥させて、目地ペインターで着色。

軽くちょんちょんと触るだけで白くなりました。一回塗って色がまだ目立つようならもう一度塗ると良いと書いてありました。今回は一度塗りだけで済みました。


もう一ヶ所も隠しました。はみ出ないようにマスキングテープで養生してから塗ると、もっとキレイに仕上がると思います。


1時間ほどおいて、乾いているのを確認してシャワーをかけましたが、耐水性と書いてあるだけあって色は落ちませんでした

しばらくこれで様子を見てみようと思います。

今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村