実家の掃除をしていて、要らない保存容器をいただいてきました。

懐かしい「Jalee」の保存容器。物が増えるのは好きではありませんが、冷蔵庫に使う保存容器を追加したいと思っていたのでもらいました。使い勝手はとても良いけど、パッキンが古くなっているので、パッキンの購入先があるか心配しているよしママです。

キッチンの蛇口はいつも使う時に目に入ってきますね。

こういう場所が頻繁にヌメヌメします。

水が出る口の部分も、汚れていると思います。以前ダスキンさんのお試しで浄水器を着けてもらった時に、口部分の汚れが見えたのです

うちのは、左に回すと外せました。
前回外せなかったので、濡れ布巾を被せて、モンキーレンチ?みたいなので外していただきました

パーツは網と口のカバーの2つあります。中の黒いパッキンも外れます。網は水洗いで白っぽいカルキ?汚れは落ちます。取れない部分は古歯ブラシで。

カバーの方は錆とかカルキがついているので、ナイロンたわしでゴシゴシこすります。

口も直接こすり洗いしました。錆のような固い汚れがついていました。水で洗い流したら、2つのパーツを戻します。


重曹を粉のまま振りかけて、クレンザーがわりにしてこすりました。


洗い流したら、クエン酸スプレーで水垢を取ります。

蛇口だけピカピカシンクもくすみが気になり掃除しました。

クエン酸スプレーして、ナイロンたわしでゴシゴシこすります。

ここのカーブはヌメリやすい。水分がよくたまっているからでしょう。
錆もたわしで落としました。

水で洗い流して、乾拭きしたら、こんな感じ

シンク周りいつもはこんな風。蛇口スッキリで気分爽快です。

美味しいお水が飲めそうな気がします



今日もありがとうございました。
お手数ですが応援ポチお願いします。励みになります。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村