帰省先では、普段使用していないお掃除道具がお試しできますついつい物が増えるのが怖くて新しいお掃除道具を買わずに、家にあるもので済ませてしまいがち。でも便利な道具は試してみたい!!


ということで、マイクロファイバークロスの手袋が2セットありましたので、早速使ってレポートします。

ピンクの手袋は洗濯中でした。普通のマイクロファイバークロスと同じ使い方で、水で少し濡らして使用します。



濡れた手袋に手を入れるのが、ちょっと気持ち悪くて入れずらいですが、使い勝手は表面の軽い汚れには優しくなでる感じで十分です。細かい部分は、指を使って掃除できます。

ブラインドやカーテンレールの掃除や、家具、家電の掃除などに使いやすそうですね♪(人の肌をこすらないようにしてください)

汚れたら、手袋つけたまま中性洗剤や洗濯用固形石鹸で洗えちゃう絞る時は外してから絞ったほうが、しっかり絞れます。

あと、これを身に付けると俄然やる気が出ます布巾が手に引っ付いているので身軽にすいすいーっと動ける感じです。汚れが簡単に落ちるのであちこち掃除したくなります!

また子供も遊び感覚で楽しんで掃除ができます。

洗濯して乾かしてみても、夏場は問題なくすぐに乾きます。ただ手袋のゴムの部分は冬場は乾きにくいかもしれません。

暑くて掃除のやる気が出ない方は、新しい掃除道具を購入するというのも手かもしれません。ついつい試したくなりますもんね。

他にも使用したことのない掃除道具がないか探してみます!楽しみです

今日もありがとうございました。
した。
応援ポチお願いします。掃除のやる気アップにつながります!
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ