今日は子どもたちの通園前に、気になっていた

幼稚園バッグの掃除をしました

幼稚園バッグ汚い

うちにある、使えそうな重曹とセスキ水を用意して、

マイクロファイバークロスで拭いてみました。

セスキ水とはセスキ炭酸ソーダを小さじ1に対して水500mlと混ぜたものです。

セスキで掃除

まずは、セスキ水で拭いてみました。

セスキで拭いた

そこそこ汚れが落ちました。



重曹でふいた

次は重曹を直接振りかけて、濡れたマイクロファイバーで拭いていきます。

重曹で拭いた後

画像ではわかりにくいですが、生地のぼこぼこの隙間まで重曹が入り込んで、

汚れがみるみる落ちていくのがわかります気持ちいいです

ということで、重曹で拭いていきます。

手元

持つところも手垢で汚れています。

かばんの中

かばんの中も汚れていました。

最後にマイクロファイバークロスの重曹を洗い流して、

しっかり絞ったクロスで拭いて完了です。

きれいなかばん

きれいになりました

掃除中、ポケット部分からたくさんの砂がかばんから出てきたので、

先に砂を出しておくことをオススメします。

ということで、幼稚園かばんは、重曹でお手入れすると綺麗になります。

特に底の部分は、直接地面に置いたりして汚れがひどいので、底の部分だけでも

定期的に拭いてあげたいですね。




バスを待っている間に、きれいなかばんを地面に置いて椅子にされて

悲しい思いをしたよしママでした。

今日もありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ