100均ダイソーのペットボトルを取り付けて掃除するアイテム第二弾です。

今日試したのは、こちら。窓ガラスや鏡を洗うワイパーです。
image

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


付属のチューブを刺して、ペットボトルに水を入れて取り付けるだけです。ワイパーの真ん中の部分から水が出てきます。
image



まずは車の窓から洗います。ペットボトルを押すと細めの水が飛びます。
image

次はワイパー部分で水滴を落とします。ワイパーの拭き残しが気になりました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


本命の窓ガラスです。
水は40〜50cmと高い所まで届きますが、ワイパーは届かないので、高い所は脚立に乗って作業する必要があります。手の届く所までしかしっかり水切りできません。

結局、窓の一番上まで届きませんでした
image

問題のワイパー部分は、、、。やっぱりしっかり水切りできませんでした。
少し角度をかえてみると良くなりましたが、それでも完全には取れません。残念。
購入する前に曲がってないか確認すれば良かったかな、、、、。
image

ワイパーは少し狭いので、やはり窓ガラスの水切りには水切りワイパーが効率が良さそうです。こちらも百均の物ですが、購入前に曲がってないか確認した方が良さそうです。
image

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


今回購入した百均のペットボトルにつけるワイパーは、車に鳥の糞がついて取り除きたい時には、便利かもしれませんね高い所の掃除には向きません。

一見便利そうな道具も、実際に使ってみないと本当に便利か分からない物が多いです。
かえって物が増えてしまうので、慎重に吟味する必要があります。

また一つで二役できる物も、使いにくかったり、結局他の道具が必要になったりします。時短になると思って購入しても、かえって時間がかかったりしますね。

試食のように、掃除道具も購入する前に店内で試せると嬉しいですよね

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事を読んでいただいた方へ。

記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下の3つ並んでいるバナーを押していただけると嬉しいです。
(そうじの所をクリックすると、そうじのランキングへ行きます。節約の所をクリックすると、節約ランキングへ行き節約ブロガーさんの記事が見られます)↓↓押していただけると、自動で私へのインポイントが入ることになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
最後までお付き合いありがとうございます。

他の便利な道具はたくさんあるので、また紹介したいと思います。