娘の運動会が土曜日に無事終わりました。

今はまさに秋の運動会シーズンですね。
一日外にいるだけでも疲れるのに、前日から弁当の仕込み、早朝から早起きして準備、、、。本当にお疲れ様です早起きが苦手な私はギリギリまで弁当作りしてました余裕を持って作れるようになりたいです
にほんブログ村 トラコミュ 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪へ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪


我が家はもう一つ運動会を控えていますが、もう使わない予定の物は片付けてしまいました。

まずは小さい折りたたみの椅子を洗います。
座面が砂だらけだったので水洗いしました。洗車ブラシでも取り切れず、布地を手で揉むと砂がよく落ちました。
image

大きめのレジャー用の椅子は、軽く濡らした古靴下で、座面の砂を落として、脚の埃も落としました。
地面につく部分は洗車ブラシでしっかり水洗いしました。
image

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

レジャーシートも洗車ブラシで両面を、水洗いしました。一見綺麗でもこすると意外と隙間から砂が出てきます。乾燥させて、裏面だけでも防水スプレーをしておくと良いです。(二の腕こんなに太くありません^_^;)
image


汚れの目立ちやすい水筒のカバーは、洗濯用石鹸でこすり洗いすると、
image

ビフォー
image




アフター
image


とっても綺麗になります。

体操服の砂汚れも、汚れた日に同じように洗濯用固形石鹸で洗うと良く落ちますよ。日にちが経って、繊維の隙間に入り込んでしまうと落ちにくくなってしまいます。
にほんブログ村 トラコミュ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~へ
洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


これ以外に靴や、運動会に持っていったバッグなども砂落としをしたり、丸洗いしてしっかり乾燥して保管すると良いですよ。

砂を家に持ち込むと部屋に砂が沢山落ちるので、なるべく外で洗い流し持ち込まないようにするのが家を綺麗に保つ秘訣です。

カラッと晴れた日がオススメです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事を読んでいただいた方へ。

記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下の3つ並んでいるバナーを押していただけると嬉しいです。
(そうじの所をクリックすると、そうじのランキングへ行きます。節約の所をクリックすると、節約ランキングへ行き節約ブロガーさんの記事が見られます)↓↓押していただけると、自動で私へのインポイントが入ることになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次の運動会には、母も応援にかけつけてくれるのでお泊り準備を始めます