フロッシュの新製品をお試ししました。
ダイニングマルチクリーナーレモングラスです。


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

私が購入したい!と思ったのは、「一度拭き」「食品や食器を気にせず使える!」という点です。
image

必ず目を通すのは液性と成分です。人にやさしい成分が使われていると安心して使えます。弱酸性の洗剤でした。
image

コメを入れている容器に使ってみましたが、レモングラスの香りはほとんど残りませんでした。
image

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++


食品にも安心して使えるスプレーと言えば「パストリーゼ77」です。スプレーの細かさは、パストリーゼが勝ちましたフロッシュは霧のようなスプレーではないです。
ただ洗剤の伸びは良くて、ワンプッシュで広範囲が拭けました。パスリーゼはすぐに蒸発するので狭い範囲しか拭けません。
image

レンジも臭いが残らないので安心して使えます。綺麗な布巾にスプレーして拭きます。
image

ただ、しぶとい汚れには弱く、普通の綿の布巾では一度で落ちにくい所もありました。マイクロファイバークロスで拭き取るとしっかり取れました。
image

にほんブログ村 トラコミュ 安全な食事・美容・そうじ♪へ
安全な食事・美容・そうじ♪

コンロ周りのひどい油汚れは、パストリーゼの方が落ちました

なのでフロッシュは、おもちゃやフローリング、調理台、電化製品など手垢中心の汚れに活躍しそうです。

でも安心して使える洗剤が増えて嬉しいです。パストリーゼももう少し手に入りやすいといいです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
記事を読んでいただいた方へ。

記事が良かった、共感できた、まだまだ頑張れ!と思って応援していただける方へ。
下の3つ並んでいるバナーを押していただけると嬉しいです。
(そうじの所をクリックすると、そうじのランキングへ行きます。節約の所をクリックすると、節約ランキングへ行き節約ブロガーさんの記事が見られます)↓↓押していただけると、自動で私へのインポイントが入ることになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
手垢でベタベタの子供のおもちゃ、この洗剤で綺麗になりそうです。夏休みで暇なお子さんたちにお手伝いしてもらいましょう