無印良品週間が14日から始まりました!
我が家は無印会員ではないですが、購入してきました
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

良いと噂で聞いていた「引っかけるワイヤークリップ」税込400円で4個入り購入してみました。耐荷重500gです。
image

一番の特徴は、バーに引っかけながら、挟めるという所です。洗濯ばさみが先についている感じです。
image

挟む物は12㎜までとありますが、挟みやすい物は1㎝くらいまでの厚さでしょうか。柔らかい
素材でしたら、15㎜位なら無理やり挟めます。
image


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

我が家でこのクリップを採用した場所を紹介します。

まず2つは、お風呂場へ!
今まではスポンジ置き場に困っていました。
バーに挟んでいましたが、カビないか心配でした。
また今までステンレスのS字のフックを使っていたのですが、掃除用のブラシを、柄の穴に上手く通せないと外れてしまうので使いにくさを感じていました。白と水色の物です。

ビフォー↓
image







アフターです。
クリップでスポンジを薄くして挟みました。
もう一つはヌメヌメしやすかった洗顔料を挟みました。掃除用のブラシは、今まで洗顔料があった場所へ立てて収納しました。ストレスが解消されました。
image




もう2つはキッチンへ。
食器用スポンジや、がんこタワシをはさみました。
一番右側は無印のボトルブラシです。この金具にスポンジを挟んで保管&乾かしている方がいましたが、
image





我が家で実践すると、壁にひっついてしまうので、ワイヤークリップを採用します。
image

そうなると、カビやすかった受け皿は不要になりますね。嬉しい我が家は受け皿を吸盤でつけられなかったので、直に置いていたので水がしっかり切る事ができませんでした。
image

吊るす事で悩みが解消されました。
ワンタッチで外せるので楽ちんです。
にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

バーがあって吊るしたい物がある方にはオススメの商品。特に吊るす為の穴がない物も、吊るせるようになるのが嬉しいですね。

キッチンでレシピのメモを挟んで料理もできますね。

4つで400円。1つ100円で安いですが、使いやすいアイデア商品です梅雨のジメジメした時期は特に、スポンジなどお掃除アイテムが乾かせるのが嬉しいですね
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
掃除は楽しくてやめられない!みなさんの掃除ライフも楽しくなるよう発信しています家族も笑顔になりますよ