昨日色塗りしたレンジラック、無事完成しました。
焦げ茶色で暗いキッチンでしたが、
image

白く塗って明るくなりました!
image

置いてある家電は変わらないのですが、お米をキッチンボードの引き出しに入れました。
収納はまだコロコロお試しで変わっています。

明るくなったキッチンで掃除のテンションが少し明るくなりました。
色ってとても大切ですね。
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*


キッチンの掃除といえば、欠かせないのがふきん。
今日も購入してみました。
image

無印良品の落ちワタふきん。12枚セットで500円+税です。

縁に色のないふきん12枚セットもありますが、飽きそうなので3色色が着いているものに。

image

沢山あるので色別に用途を分けるのに良いですね。
大きさは40×40㎝とちょうどよい大きさです。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

家にあるお気に入りのふきんと比べてみました。以前購入した です。左が無印、右が日東紡ふきん(レーヨン含む)。
過去記事《パコマ&ふきんにこだわってみる〜日東紡ふきん
image



生地のアップは、、、落ちワタフキンは目が粗く、一本一本の糸が固めです。なので触り心地はザラザラです。吸水力はあります。
image

なので、茶碗拭きというよりは、
image

台拭き向けです。ゴシゴシこすっても平気な生地です。(日東紡のふきんは茶碗拭き向け)
image

綿100%なので、料理にも使えますね。
image


台拭き用、掃除用のふきんと言えば、最近はずっとマイクロファイバークロスを使用していました。食器拭きにも使用しています。

比べる物ではないかもしれませんが、マイクロファイバークロスと違う点は、煮沸消毒できるし、引っ掛けて糸が伸びる心配がない所でしょうか。

触り心地はやはりマイクロファイバークロスの方が柔らかく、水気も絞りやすいです。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

今回有名な無印の落ちワタふきんを試しに購入してみました。
12枚で税込み540円。1枚45円は安いですが、色んなふきんを試したい私には少し多すぎるかな5枚セットくらいが嬉しい
ふきんを統一したい方にはオススメのセット。昔ながらの台拭きを薄く強くした感じです。

12枚あるので、色々な場面で使ってみたいと思います。


その他のふきん記事《固形石鹸と食器用ふきん

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
掃除は楽しくてやめられない!みなさんの掃除ライフも楽しくなるよう発信しています家族も笑顔になりますよ