転勤族の我が家。
今まで2回引っ越ししました。転勤族にしては少ない方ですね(^_^;)

以前住んでいた横浜のマンションは、焦げ茶色の床でしたので、それに合わせたレンジラックをプリンターなどの収納棚に使っていました。

image

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY

今はキッチンの家電たちを、まとめて収納しています。ただ色が今の家には合いません。薄い木目の床や白い壁なので、明るく見える白にリメイクする事にしました。

まずはレンジラックの油汚れを全て落とします。

次は600番くらいの目の細かいヤスリで表面をこすっていきます。
image

そして下地となる、透明のミッチャクロンを塗っていきます。
image



1回目の色塗りです。色が綺麗に乗らないので、失敗かも!と毎回心配になります
image

乾いたら2回目の色塗り。ここまでくるとヘトヘトになっています
image


仕上げの3回目!
むらがだいぶ消えて、テンションが上がります。そして、新しい家具が欲しかった気持ちもなくなり、達成感に包まれます
image


何度も庭のレンジラックを見ては、キッチンに置く想像をします。疲れも忘れます


この作業は今日一日で出来ました。

あとはしっかり乾燥させて家電を戻すだけです。
スライド部分がペンキで動きにくくなったので、スライド部分は分解して塗ると良かったです
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

家具の色が合わなかったり飽きたりしたら、新しい家具が欲しくなりますが、色を塗り替えると、新しい家具に生まれかわります。

近くで見ると素人感はありますが、自分の好みの色に塗り替えると、その家具に愛着がわき、新しい家具はしばらく不要になります。

ペンキ代など初期費用は少しかかりますが、節約になります。不要になった家具を捨てずにすむのでゴミも出ません。

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

自分好みの家に、少しずつ近づいています。お金をかけずにコツコツとやっていきたいです。

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
掃除は楽しくてやめられない!みなさんの掃除ライフも楽しくなるよう発信しています家族も笑顔になりますよ