今日は夫婦で人間ドック。初めてバリウムのまずさを知って衝撃を受けたよしママです。
後から飲む発泡剤みたいので、溺れそうになり、途中で「もう飲まなくて大丈夫ですよ」と免除されたダメダメな大人です。
検査についてくるランチだけが楽しみになっています
image

昨年の鼻からカメラを通す内視鏡検査の方が私は好きかな

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

以前ダイソーで購入したアイテムを使ってみた感想をレポします。
「パッチンお風呂ネット ワイド」です。数年前100均マニアの方が一番オススメの商品として、紹介されていました。テレビでは楕円形の物が紹介されていましたが、私は色にこだわって白の長方形の物にしてみました。裏にゴムと、小さなプラスチック製の弾くための物がついています。
image

私の前に、子供2人と大人1人が入ったお風呂。なかなか湯が汚れています。
ネットですくうとこんなにゴミが集まります。(汚くてゴメンナサイ)
image

一発でゴミが落とせるか検証していますが、、、パッチン!!と弾くのが気持ちがよいです。
image

一発では絶対に落ちないですゴミが多いのかな?
大体3回でほぼ落ちます。(普段はゴミ箱へ落とします)
細かい汚れはへばりついています
image

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


この他の使い方としては、風呂の汚れを集めてから、実は出る直前に、排水口の汚れも回収しているんです
image

汚いから嫌と思われるかもしれませんが、排水口の髪の毛やゴミってぬめりの原因になりやすいので、髪の毛だけ取っておけばだいぶ掃除の手間が省けます
(写真はゴミなしにしてます)

湯の入った洗面器に、排水口のゴミを浮かばせて、それを今回のネットにジャーっとかけて回収して終了です。
ほとんどゴミは触りません。洗面器に浮かばせる時に少し触るかなーー。

要するに、湯船のゴミと排水口のゴミをまとめて持って出てくるということです
image

そしてたまに、排水口をついでにブラシで洗います。お風呂に入ったついでに掃除できてしまうので、掃除が楽になりました。
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


他にも洗濯槽つけ置き時のワカメ拾いにも使えるんです。


愛用のオキシクリーンは10㍑に100g使います。今回は約70㍑のぬるま湯が入るので、700g入れました。

image


(↑コストコのではないけれど)
知っている方もいると思いますが、洗濯槽洗いモードにすると、水位がさらに高くなるんですよ。我が家は高水位の水を入れてから「洗い」モードを長押しすると、さらにギリギリまで水が追加されるシステムです。


image

撹拌してからしばらくおいてみました。ここで風呂用ネットが登場します。浮いてきたピロピロワカメを無事すくうことができました。これもこのネットでやりたかったんです。
image



他には洗濯の時の残り湯を吸水ポンプで吸う直前にネットで湯船のゴミを拾うという手もありますね。

どうでしたか?風呂用とありますが、他にも考えたら出てきそうですね。
もっと他に使い道がないか、しばらく使ってみたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
掃除は楽しくてやめられない!みなさんの掃除ライフも楽しくなるよう発信しています家族も笑顔になりますよ