最近、ヒルナンデス!を見るのを楽しみにしているよしママです。

本日(2月26日)ヒルナンデス!で紹介されていた商品はスーパービバホーム(三郷店)のお掃除&お洗濯グッズ売れ筋ベスト3です。
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

まず3位から、、、
バスルームでも使える室内用物干し

バスルームにタオルを干してもつかない設計となっています。
広げて使えばリビングにも立てかけられるようです。
浴室乾燥機のあるお宅にはお勧めですね。

2位は、、、ゴミ袋がチリトリに変身!
ちりとり捨楽

ごみに触らないで掃除ができるのが画期的で良いですね。
ごみ袋の取り付けが少し面倒そうと思うのは私だけでしょうか?

そして1位は、、、3つの機能をもつ
トリプル機能ハンガー

アームを後で伸ばせて洗濯物の装着が楽、
つまむとアームが折れて取り込みが楽、
さらにハンガーが外せるという機能がついていました。
コンパクトに折りたためるというのが私の中では一番魅力的!

同じ商品はありませんでした。似た3つの機能を持つハンガーはこちら↓

連結したハンガーが外れるのが嬉しいですね。


機能が一つ減るけれど、同じくビバ商品はこちら


ビバホームオンラインショップにはテレビで紹介された物と同じ商品がありました。
こちら→(ビバホーム トリプル機能ハンガー

あまり買い物に行かないので、ついつい気になってテレビをチェックしてしまいます。新聞もとっていないので新商品にうといんですなのでヒルナンデス!で紹介される便利アイテムを見るとワクワクします。

ビバホームが近所にある方はうらやましいですね
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



昨日から始めている、掃除道具と洗剤の使いきり週間。

今日は壁紙の汚れを取りました。
image

シートを使うのはもちろん、もっと簡単にとれるものを見つけました。

掃除用の消しゴムです。
焦げも全ては落ちませんが、軽いものは落ちます。
image


我が家の壁紙は吸湿性のあるものなので水拭きはお勧めされていません。

でもこの消しゴムだと、物が当たってできた擦れたような傷がみるみる消えていきました。
いっけん壁紙のボコボコの影のように見えますが、すべて灰色は汚れです。手垢もあると思います。
image


軽くこすると、真っ白になりました。消しゴムと同じ容量で、ゴムに汚れが引っ付いて落ちているようです。メラミンスポンジは傷がつくけれど、こちらはどうかな、、、固めのゴムだからメラミンスポンジほど傷はつかないと思います。
image

消しカスは下にたくさん落ちるので、拭き取って掃除をします。
image


水が使えない場所のお掃除に使えるクリーナー。
壁紙の汚れが簡単に落ちたので感激!!

いただいたクリーナーなんですが、多分これに近いと思います。


ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です↓↓他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



コチラのランキングにも参加し始めました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ