今朝息子が大きな鼻ちょうちんをクシャミしながら作りました珍しくて写真まで撮ってしまったよしママです小学生にもなるとなかなか見られなくなる鼻ちょうちん。チビちゃんならではで可愛いですね
にほんブログ村 トラコミュ おそうじへ
おそうじ


友達にトイレ掃除に重曹を使ってもよいか聞かれました。

もちろん使えます。軽い汚れならばトイレの中央の水で少しずつ溶かして使えばよいです。頑固な汚れ対策を考えました。頑固な汚れと言えば、縁裏ではないでしょうか?

重曹を中央の水に溶かさずに、便器の水につかない場所にパラパラとかけます。少しだけ水をつけてペースト状にしても頑固な汚れは落ちると思いますが、粉石鹸を混ぜると強力になります。
image

粉石鹸は水に着いても大丈夫ですが、重曹は水につかないように手前にかけます。
image

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

2つの粉をブラシで混ぜながら、縁裏に擦りつけていきます。
特に手前の縁裏は見えにくく汚れやすいので、髪の毛が便器に着かない程度に覗き込みましょう
image

奥の隙間にへぶらしを使います。これでお役ゴメンですね。また作らなきゃ普通の歯ブラシでも届くと思います!
image

しばらくゴシゴシしていると、奥から汚れが剥がれ落ちてきます。(汚くてごめんなさい)
image

水が流せない所は水拭きか、クエン酸水で拭き取ります。
image

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

見えにくい縁裏まですっきり掃除した便器です。ツヤツヤで癒される空間になったかな
image

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

↑私が作ったトラコミュ

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です。他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



今日も、最後までありがとうございました。