昨日無印良品で買い物をしてきました。
過去記事《無印掃除道具10%OFFでゲット〜モップ類
2点以上購入すると10%OFFとなっています。指定商品だけなのでご注意くださいね。(無印良品のHP)
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

今日はほうき類の紹介をします。購入したのはこちら↓
image

昨日紹介した伸縮性のポールにほうきのブラシをつけます。
使い心地は、、、
image

学校の先生が使っているほうきと似ているかも。雑巾がけの前の掃き掃除に使われていました。このような感じの柄の長めのほうきです。それよりもヘッドが固めで、ブラシはコシがあります。
なので隙間掃除もできます!髪の毛、食べかすなどを集めてくれます。埃は少し舞った分だけ取り残しがありますが、それはフローリングモップに任せればオッケーですね。
にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ゴミを取るのにチリトリを購入してくるのを忘れてしまいました^^;ほうきにピッタリハマって収納できるチリトリらしいですよ。

こちらのほうきは外回りなどに使っている方もいるようです。砂ぼこりなどしっかりかき出してくれそうです。ほうきは掃除機のように出す手間もなく音も出ないので、夜気兼ねなくお掃除できますね。ほうきでササッと掃除できるので、忙しい人は特に重宝しますね。
効率よくゴミを集めるには、やはりちりとりは必須ですね.^^;

憧れのちりとり(^^)


もう一つは卓上ほうき。これで床のゴミを集めてしまいたくなりますが我慢してお試しします!
机の上はもちろん使いやすく、
image

レンジ周りのパンくずも簡単に取れます。布巾を洗う手間がないので良いかも。
思いのほか、ちりとりが使いやすいです。
image

パソコンのキーボードの隙間は取れることは取れますが、毛数本引っかかったのか抜けました。
image

今まで使っていた百均の卓上ほうきは、ちりとりが小さくて、ほうきも入れ辛かったんです。中にもゴミがたまり水洗いもしにくかった(床専用にしちゃってました)
image

無印のちりとりは角がなくなめらかなので、ゴミがたまらず、ほうきでササッと触れれば落ちました。ちりとりを掃除する手間もなく嬉しいです。
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

いかがでしたか?二日間に分けて、掃除道具をレポートしてきました。気になる商品ありましたか?
無印良品の掃除道具の色は薄い灰色っぽい色をしています。形も無駄がなく安めなので気に入りました。

棕櫚ほうきいつか使ってみたい
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

↑私が作ったトラコミュです。
お掃除が好きになれるかも
ブロガーさん記事投稿ありがとうございます。

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です。他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

マイクロファイバークロス つきです



発売中です。増刷決まりました
今日も、最後までありがとうございました。