久しぶりに娘と行った無印良品。
なんと掃除道具が2つ以上購入すると10%OFFとなっていました。購入した物を紹介します。割引の期限があるのでご注意を!ネットでは14日の午前10時までとありますが、店頭は違うかもしれませんので確認してくださいね。(無印良品のHP)
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

まずは古くなった日用品を新しく新調しました。ニトリの冷水筒(アクリル)を娘が落としてしまったので耐熱ガラスの冷水筒をついに購入しました!
image

過去記事《主婦の悩み?麦茶ポットの斑点取り
コメント内でまみこうさんに無印の耐熱ガラスのポットが洗いやすいとあったので2つもスリムで素敵です。まみこうさん、ありがとうございました。これで斑点取りから解放されます。

肝心の掃除道具は色々と買いましたよ。今日はワイパー類です。
image

伸縮性のポールを購入して、先を取り替えて掃除するタイプの物です。

基本の「フローリングモップ」本体が少し重たいと感じたのは、蓋を外すと面ファスナーが隠れていたからです。わが家の激落ち君のワイパーより重ためです。安定感はありますよ。
image

化学モップと比べるとこんな感じ。最大限伸ばすと無印のは今までの物より少し短いですが、天井には届くので大丈夫です。
image

モップ部分は、ダイソーで購入したマイクロファイバーの物と触り心地が似ています。
image

ただ厚みがあって毛の量も多いですね。化学モップはゴミが落としやすかったですが、このモップは何度か使って洗濯をしてみないと分かりません
image

化学モップは吸着剤をスプレーして使うタイプでしたが、こちらのモップは薬をつけずにそのまま使います。特に埃が舞う事は無かったので、このままでも安心して使えそうです。
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

「フローリングモップ用モップ・水拭き」も試してみました!乾拭きもできるようですが、今回は濡らして使いました。
今まで使っていたマイクロファイバー雑巾と比べて、床への摩擦力が強いです。
image

1番軽いのが右、真ん中はそこそこ抵抗がある。無印のは一番床を擦っている感じがします。なので何度も擦らずに一度か二度こすれば綺麗になりました。

ただ少し心配なのは面ファスナーが劣化して外れやすくならないか。あと、マイクロファイバーモップの毛が抜けてこないかです。長年使っている方がいたら教えてください

黄色の化学モップは10年近くもったので、こちらの道具達も大事に使っていきたいと思います。

まだ購入した物があるので、残りは明日レポートしますねしばらく掃除タイムが楽しくなりそうです!
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

↑私が作ったトラコミュです。
お掃除が好きになれるかも
ブロガーさん記事投稿ありがとうございます。

ランキングに参加しています
2つ応援ポチ押していただけると嬉しいです。一日一回有効です。他のランキングが見られます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

マイクロファイバークロス つきです



発売中です。増刷決まりました
今日も、最後までありがとうございました。