image

うちのコロッケの揚げる前の様子ですパンを作るようになってから、パン粉を買わなくなりました。題して「酵母パン粉」残った冷凍しておいたパンを、解凍してミルミキサーで細かくしてできあがり。味の違いはあまりわかりません
にほんブログ村 トラコミュ 自家製酵母パンへ
自家製酵母パン

基本的には大ざっぱで面倒臭がりの私。
簡単にゴミ箱を洗う方法を見つけました!
場所は外です。可燃ごみの日に、ゴミを出したら、いざ水圧掃除。
image


外のホースの「ジェット」にして、
image

隙間を狙ってジャー!!
image

串じゃないと取れない隙間のゴミも浮いてきました。
あ、底のサビは取れません。

でも真冬は水の跳ね返りが冷たいかもしれないです。
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

image

終わったら天日干し。拭かずにそのまま乾かします。たまに乾かす面をかえにきます。
簡単にサッパリできるゴミ箱掃除。同じように可燃ごみの日に、ゴミ箱を干している仲間を見つけて嬉しくなりました。

お風呂で掃除もいいですが、お風呂場が濡れてしまうので外にゴミ出ししたら、そのままゴミ箱を外で洗って乾かす。

何ヶ月も掃除していないゴミ箱は、頑固な汚れは取れないと思いますが、週に一度こうやって水圧掃除していれば、拭かずに済んで簡単です。
にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

応援ポチ、いつもありがとうございます↓[Ctrl]キーを押しながら二つのバナーを順にクリックすると一度に投票できます。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ  
クリックとても励みになっています。

こちらも参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック