節約ママの
こだわり掃除

更新情報

近所のママ友達が急遽家に遊びに来てくれることになり、30分でお掃除済ませてお出迎えできて自分で感動しているよしママです。オモチャの片付けしておいて良かったー《お盆のあとは子供部屋の片付けチャンス》 夕方5時から外で草取りをしています。その間子供たちは大好き
『《庭の草取りと意外な自転車置き場》』の画像

実家の掃除をしていて、要らない保存容器をいただいてきました。 懐かしい「Jalee」の保存容器。物が増えるのは好きではありませんが、冷蔵庫に使う保存容器を追加したいと思っていたのでもらいました。使い勝手はとても良いけど、パッキンが古くなっているので、パッキンの
『《キッチンの蛇口のヌルヌル掃除》』の画像

帰省先でじいちゃんばあちゃんにオモチャを2つずつ購入してもらい自宅へ持ち帰る ↓ 部屋がオモチャだらけ ↓ 私に片付けなさいと言われる ↓ 今までの収納に入りきらずにどうしよう? ↓ 要らないのを減らすしかないね ↓ 要らないのはどれかなーの写真です。(このあと、
『《お盆のあとは子供部屋の片付けチャンス》』の画像

帰省前は、20㎝程の背だったオシロイバナが一ヶ月経ったら40㎝程に大きくしかも広がっていました水やりしていないのに、本当にたくましい花です。玄関前のここだけに植物を植えています。あちこちあると管理できないので、ホースの届く日当たりの良いここを花壇にしています
『《ミニ花壇の掃除》』の画像

↑このページのトップヘ