節約ママの
こだわり掃除

更新情報

息子のヘアカットで着実に腕を上げているよしママです。工作用のはさみ一本で15分ほどで完成。自画自賛ですけど 秋にすっかりなりましたね。虫も減ってきたようなので、家中の電気カバーを外して掃除しました。 これはキッチンのです。脚立に乗って取りますが、転倒には注
『《家中の電気カバーの掃除》』の画像

最近片付けモードに入っているよしママです。 過去記事 《押入れ見直しと掃除》 《ミニ押入れの見直しと掃除》 1つ片付けると、あちこちが気になってきますね。 今日は下駄箱のお片付けです。 以前は息子の自転車を玄関に入れていましたが、靴の出し入れがしにくいので
『《下駄箱見直しと掃除》』の画像

夫婦そろって抜け毛がひどく、髪の毛ばかり拾っているよしママです。夏に痛んだ髪が抜けているのでしょうか? 幼稚園バザーが近づくと、おもちゃの見直しを思い切ってやります。普段からチョコチョコやっているのですがバザーとなると勢いが少しつきます。 今回は子
『《ミニ押入れの見直しと掃除》』の画像

木曜のアメトーク「掃除大好き芸人」で紹介されていた洗剤が気になるよしママです。 最近お風呂の記事が続いていますね。寒くなる前にやってしまおうという気持ちからでしょうか。 過去記事 《お風呂の換気扇掃除》 《シャワーヘッドのお掃除》 うちの小さめお風呂。 エ
『《ついに届かなかった浴槽裏到達》』の画像

↑このページのトップヘ